森のフクジュソウ

 タムラ、書いた当人もいつでどんな内容だったか記憶があいまいだもの。ときどき前のものと整合しないのでは
 
ないかと心配になったりします。
 
 
 ゆめらじさん、ヒマワリは土壌の放射能を吸い上げるのですか。セシュウムやプルトニュームは半減期が長い
 
というから、土をだいじにする人にはつらいですね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 関東では桜が終わったでしょうか。こちらはやっと花の季節が始まります。いま森ではフクジュソウの季節。街
 
の家々の庭でもよく見かけます。次はクロッカスかな。ウチの庭はビオラが最初ですが、今年はまだです。森で
 
出番を待っているのはニリンソウエンレイソウ網走湖の畔ではもう水芭蕉が咲き始めているようですが、盛り
 
を狙って連休前に行こうかと思っています。その頃そろそろエゾムラサキツツジが。そしてコブシ。それからやっ
 
と桜の出番です。