日ぐれ間近な空と鳥

 まりさんのブログに紹介されていたhttp://takedanet.com/は、福島原発事故放射能の危険性を素人がどう
 
判断すればいいか、実にわかりやすい言葉できちんと伝えていると思いました。安全な原発に賛成する立場の
 
方みたいですが、誠実な科学者はちゃんと客観的に判断していますね。テレビに出て、自然放射能や医療被
 
曝を基準に、「健康に被害はない」と言うばかりの同業者に対してもはっきり批判しています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 しばらく佇んで暮れなずむ空を眺めていられる程度に、寒さがゆるんできました。雲がうっすら色づく頃、高い
 
空を無数の鳥が飛び交う日もあります。写真よりずっと数は多いのですが、遊弋範囲が広いので、全部を撮ろう
 
とすると一羽一羽が小さくなりすぎます。尾のシルエットからすると鳶でしょうね。