雪多彩

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 雪原表面の色づく輝きは前にもアップしました。いまはそのころより陽の光が強くなっているので、色彩がいっ
 
そう目立ちます。残念なのは雪面の明るい白さを背景にそれを表現できないこと。肉眼で見ると、銀色のきらめ
 
きのなかにまざまな彩りがちりばめられていて、妖精の世界に紛れ込んだような気分になります。ところが写真
 
では全体を暗くしないと、緑、赤、橙色などが浮き出さなくて。だいたい雪面の明るい煌き自体が写真ではうまく
 
表現できません。やってみても、例えば最後の一枚のようになるだけです。実物はかげりのない純白なのに。こ
 
れ以上明度を上げればボケてしまいます。プロならうまくやれるのかなー。