オオワシが来た!

 まりさん、ジャガイモにお肉、ぜんぶ食べたんですか。豚肉、ジャガイモ、タマネギ、キノコなんかみんな地物
 
が手に入るし、わたしもお腹いっぱい食べたいなー。でも10日後にまた検診で体重計に乗るんですよ。増えてる
 
と血糖値、血脂肪、肝臓の数値が悪くなるし。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 昨日朝、朝食後に雪かきをすませてベッドで新聞を手にくつろいでいたらチャイムが鳴り、扉を開けてみると隣
 
のご主人が立っていました。オオワシが来ていると言うのです。あわててカメラだけ手にして飛び出しました。隣
 
家前の土手の木に止まっています。暖かい日でよかった。コートも何も着ないで部屋着のままでしたから。
 
 飛ぶところも撮りたいでしょうと、わたしにカメラを構えさせて、彼は踏み跡もない土手に上って手を叩いてくれ
 
ました。せっかく協力してもらったのに、ワシは低く飛び立って、土手向こうの川沿いに見えなくなりました。空に
 
向かってくれたら、2.5メートルにもなろうという飛翔姿を近くで捉えられたのに。
 
 今冬初めてのオオワシでした。ご近所の人は被写体になりそうなものを見つけると、わたしに知らせてくれま
 
す。埼玉にいたときには考えられない近所付き合いがうれしいですね。