アカゲラをクローズアップ

 orion*.:‘さん、いまは繁殖期を迎えている鳥が多く、こちらでは木々にまだ葉が茂っていないので、よく目に付
 
きます。埼玉にいたころは川口・鳩ヶ谷の植木農家の集まるあたりから中川の河原まで、あちこち出かけました。
 
でもその気がなかったため、気づいたのはカラス、スズメを除けば、シラサギ、カモ、ムクドリくらいでした。ほん
 
とうは他にもいろいろいたのでしょうね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 野鳥シリーズはアカゲラのクローズアップでいちおう締めくくります。また何かうまく撮れたらアップしますけれ
 
ど。これからしばらくは野山の花が多くなると思います。
 
 台所からカレーの匂いが漂ってきています。知床地鶏でカレーライスを作って朝食にしようと鍋を火にかけてい
 
ますので。ようやく去年夏に庭で収穫したジャガイモが、あと少しでなくなるところまで来ました。10株くらいしか
 
なかったと思うのですが、けっこう食べでがありました。なにしろ芽が出たジャガイモを捨てるのもなんだからと、
 
切り分けずにそのまま埋めたのでたくさんできたようです。今年は植えずにその分バジルやカモミールなどの香
 
草を増やします。ジャガは駅の産直店に一年中農家がとても安い値で出しています。ハーブはめったに出ない
 
し、出てもわずかな量でけっこう高くつきますから。