つららキラキラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 qqy*5*49さんの島根の家では室温と外気温が同じ日があるとか。ここ何日か、ウチではごく温かい時間

帯で外気はたいてい-5度くらい。室内は23,4度ですから、約30度の差です。寒い時間帯だと40

度以上ちがいます。うっかり軽装で外に出たらたいへん。


orion*.:‘さん、ポチッありがとうございます。空がお好きのようですね。わたしもしょっちゅう見て

います。特に日の出日没は飽きません。


 まりさん、黒いジャガイモ、中まで黒いんですね。

 音で表現できるあなたがうらやましい。わたしも高校くらいまで楽器に興味もあったけれど、姉と義兄

が引退までピアノとバイオリンで飯を食っていて、あんな修行はできないと早々にあきらめました。絵を

描けば表現したいものとほど遠い醜悪さ。けっきょく言葉しか残らなかったということです。それも今に

至るまで文章力は少しも上達しませんから、文学の才能もないみたい。他にないからしがみつくだけです

ね。もっとも最近はカメラにも少し凝っていますけれど。


 またまたつららです。天気のいい日はその気になれば毎日こんな光の戯れを見ることができます。透明

感ある銀色の輝きも、多彩なきらめきも、両方好きだけれど、写真に仕上げるとやはり色がないのは単調

な気がします。


 連日いっぱいに広がる青空は気持ちがいい。でもこれだと、せっかくあと一歩のところまで来ている流

氷がなかなか接岸しないみたい。南よりの風に押し戻されるようです。能取岬に近づいたら出かけよう

と、毎日流氷速報をクリックしていますが、少しだけ本体から分かれて接近していた小さな塊もまた消え

ています。やはり雪嵐の一夜を経ないとダメなのかなー。


 今日は『46年目の光』を1日お休みします。午前中ちょっと出かけるために、早めの朝食にしたいの

で。