美幌川にオオワシが来た

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ミキィさん、あなたのブログをチェックしながら、今冬はいつごろそちらに出かけようか考えていま

す。昨冬は流氷撮影を兼ねて、釧路に泊まって翌日流氷ノロッコ号へ。今度は車にして、赤いベレーに宿

を取り、じっくりツルを撮ろうかと。峠越えが怖いけど。

 まりさん、ご心配いただいてありがとうございます。ところで建物の写真はやっぱり風情満点ですね。

赤い実もみごとです。凍った道にはお互い気をつけなくては。雪のある場所はいいのですが、車の多い街

路や店の前ではね。わたしは10日ほど前から、滑り止の鋲を打った靴に履き替えています。

 12月の霧氷の初日からオオワシに出会えたのはラッキーでした。昨冬は2月末だったような。翼を広

げると2m50といいますから、ほんとうに大きいです。いつかもっと鮮明な写真を撮りたいと考えてい

ます。

 昼は何ともないのに、この時間帯はどうもうまくインターネットに接続できません。昨日電話をかけま

くり、ついにはNTTの修理の人に来てもらって回路を点検してもらいましたが、今朝もやっぱり。早朝

の時間帯だけというのはいったい何なんでしょうね。