流氷の白い帯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 まだ流氷はちゃんと接岸していません。一度知床半島紋別海岸に到着したのですが、また離れ、きの

うまで海岸からほとんど目視できていないようです。写真は6日に能取岬で撮ったもの。

 今日はこれから列車とバスで阿寒丹頂の里へ鶴を見に出かけます。釧路で一泊して明日は斜里から網走

まで流氷ノロッコ号に乗る予定です。車窓風景は岸にへばりつくわずかな海氷と思っていたほうがいいで

しょうね。幸運の女神が気まぐれを起こして、夜のうちに強い北東の風を吹かせてくれないかなー。

 というわけで、明日はブログを休みます。うまくいけばあさって丹頂鶴の写真を見てもらえるかも。