船と湖上風景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ゲストブックに来てくれたRosenさん、ドイツにお住まいなのですね。あなたが応援していたオリンピ

ックの日本、野球もシンクロ団体もメダルを逃すなど、終盤はちょっとさびしいですね。


 同じくゲストブックにコメントを寄せてくれたTADYさん、バイク・ツーリングは体力を使いそうです

ね。あなたの記事を読んでいると、わたしも車を走らせたくなります。紅葉の時季までには腕が治るとい

いのに。


 東北地方もだいぶ寒いようですが、今朝の美幌の最低気温は7度台ですよ。まだ寝るときストーブは付

けていなかったので、少々風邪気味です。今年は、日照時間が日本一長かった美幌はどこへ行ったの?っ

て感じ。


 阿寒湖畔にレトロ調の遊覧船がつながれていました。ナイトクルージング用でしょうか。二枚目の遊覧

船はわたしたちが乗ったのと同じ形です。他に高速船、モーターボート、足漕ぎボートなどでも湖を楽し

むことができます。湖上遊覧が終わる頃には陽が射してきましたが、雄阿寒岳頂上はまだ霧に覆われてい

ました。