ゴジュウカラかな ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ゴジュウカラシロハラゴジュウカラの区別がよくわかりません。写っているのはどちらでしょう。こ

のあたりではとても頻繁に出会う鳥です。はじめの3枚は砂湯に近い森の中で撮りました。4枚目は水際

です。鳥の姿は小さすぎてよくわかりません。最後は美幌川で撮りました。たぶん同じ種だと思います

が、ちがうかなー。


 きのうの焼肉パーティー、おいしかった。ジンギスカン、牛ロース、白もつ、軟骨、さがり、各種野

菜。他におにぎりもついています。わたしも皆さんも満腹です。用意されたうどんはついに封が切られま

せんでした。一人800円ですよ。どこかからいくらか助成があるようですけど。普段はカロリーが怖く

て焼肉を腹いっぱいなんて、とてもできません。ギョウジャニンニクの差し入れもありました。わたしも

どうしようかと思っていた大量のコゴミを胡麻和えにして持参しました。わりと評判がよく、最後にはほと

んどなくなっていて一安心。