川岸カラス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 美幌川とその川岸の木に群れるカラスです。外は冬の盛り。今日からは近くからはじめて、またさまざ

まな冬景色を撮っていきます。


 ゆみこさん、どこか悪かったのですか。サイタマンさん、年齢とともに体のいろんなところにトラブル

が出てきますよね。アクシデントがなければゆっくり死に向かうのが自然な生き物ですから。


 大きなビニール袋に一杯の飲み薬をお土産に、きのう元気に退院しました。袋の中身はといえば、まず

抗がん剤。2年は飲み続けるのだそうです。うっとうしいけど、潰瘍切除に成功してリンパ節への転移

がなく、命を拾ったようなものですから、文句は言えません。次に、その副作用と思われる高めの尿酸

(神経痛の原因になる)を抑える薬。退院前の血液検査で高かった脂肪値に対応する薬。内科から出ている

血圧の薬。腹膜切除に伴う便通の不調に備える薬、などです。


 二回目は緊急入院でしたので、何も対策をしないままだった水道がいたるところで凍結・破裂していま

した。壁の中や床下の管から水が漏れ、シャワーもだめになっているとか。治療費より修理代のほうが高

くつきそうです。今年の1月は寒かったですからね。