湯の滝 期待どおりのワールドシリーズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 昨日はマンガン鉱床の育つ滝の名前を書き落としました。湯の滝といいます。今日の写真はその全景と

滝までの林道です。


 今年のMLBもあとワールドシリーズを残すだけです。ポストシーズンでは、マリナーズの姿が見られ

なかったのは残念ですが、その後はわたしが期待したとおりになりました。それにしても今年のロッキー

ズはどうしたんでしょうね。地区でも下位に低迷すると思われていたのに優勝し、プレーオフから7連勝

ですよ。評価の低い貧乏チームの大活躍は映画みたいでいいですねー。

 レッドソックスは金もあるし好成績は予想されていましたが、このチームは何か野放図な感じがして好

きなんです。乙に取り澄ましようなヤンキースは嫌い。エンゼルスはわりと好きですが、なにせマリナー

ズの行く手を阻みましたからねー。というわけで、わたしはロッキーズレッドソックスのワールドシリ

ーズを最初から期待していました。昨日やっと、松坂・岡島・パペルボンの継投と打線の爆発で、期待通

りの対決が決まったんだから、うれしいですよ。

 だいたいものごとがわたしの思いに沿うように進むなんて、この間の選挙で自民党が負けたことくらい

で、他には人生であまり経験していません。ここまくれば、どちらがワールド・チャンピオンになっても

いいですよ。松井(カズ)にも岡島にも活躍してほしいですね。松坂には最後までスカーッとさせてくれる

ような投球はもう期待しませんが、来期に差し障るような醜態だけは避けてほしいものです。