湖畔の色づき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ゆめラジさん、さすが渋谷、奇妙なパフォーマンスがありますね。気軽にそれに応じるあなたの自由な

心がうらやましい。

 「男は微妙なところがあまり無い」はあなたなりに遠慮した表現かな。わたしは自分でもがさつだと思

います。でも繊細な男もいるような。特に最近の若い人には。

 ヒトは哺乳類の中で性的二形のちがいが大きいほうだそうです。体がちがうのですから、脳も当然ちが

います。しかし、繊細さの差には生物学的な性より、ジェンダーの作用が大きいのではないでしょうか。

男は細かいところに気を使うより、大胆で力強いほうがいいと、社会的に刷り込まれてしまう。男に養っ

てもらうなどとはなから考えない女性が増えるればきっと、男も繊細でないと女性の心をつなぎとめられ

なくなります。北欧なんかそういう段階に入っているのでは。そして日本でも、少しずつ少しずつ。


 はじめの二枚はおけと湖(鹿の子ダム)で、あとは糠平湖です。