摩周岳 マリナーズ最終戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 miyaoribaraさん、approject2006さん、and125jpさん、コメントありがとうございます。摩周湖はいろ

んな人に何かを感じさせる力があるようです。今日は摩周岳を中心に。隣のなだらかな山は西別岳だと思

います。


 いまマリナーズの最終戦を伝えるテレビをつけてブログを書いています。やっぱり奇跡は起きませんで

した。終盤の9連敗が最後までたたって、プレーオフはダメでした。でも、久しぶりに地区上位です。今

日の試合も、いまのところ来年への期待をもたせる内容です。ヘルナンデス、バティースタ、ウォッシュ

バーンの三人の他に、まともな先発投手を二人獲得できて、打撃が今年のようにいけば、来年こそ10月

も試合ができるでしょう。

 いまマリナーズにロペスのソロ・ホームランが出ました。バークのメジャー初ホームランとイチロー

の内野安打で逆転したものの、一点差に追いつかれていたところでした。今年ぱっとしなかったロペスで

すが、彼には最終試合の感触を来期につないでもらいましょう。なんとなく好きなベルトレイの復活の兆

しも期待させます。

 イチローはついにリーディング・ヒッターに届きませんでした。でも、他の誰かでなくオルドネスが取

ったのはよかった。確か彼はネイテブ・アメリカンですよね。そうなら、コーカソイドではなくモンゴロ

イドの血を引いています。だからでしょうか、前々から彼には親近感がありました。自分では人種主義者

ではないつもりだけど、やっぱりモンゴロイド系が活躍すると、なんかうれしくて。