能取の海に朝日が映えて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 8月14日朝、能取岬に着いたときには5時を過ぎていて、陽はすでに海から離れていました。20分

前にカメラを構えていたら、ここで朝夕よく見られるという、蜃気楼のような太陽が撮れたかもしれませ

ん。まあ、空から伸びて青い海に映る赤い光も好きですけど。


 数日前から朝晩のひんやりした空気がとても心地よく感じられるようになりました。美幌はもう秋がは

じまっています。前の家の人と、もう少ししたら、層雲峡から糠平湖、然別湖あたりへ紅葉狩りに行こう

かと、話をしています。関東はまだ残暑が厳しいのでしょうね。