荒地の花  足踏みマリナーズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 近所には買い手のついていない空き地がいくつかあります。管理者が毎年草刈をするところもあります

が、放置され荒れているところもあります。自分の敷地に隣接している荒れ地は迷惑にも感じますが、そ

こに咲く花に魅力を感じたりもします。いまはヒゲナデシコムラサキツメクサツキミソウなどが窓か

ら見えます。分け入ると、一センチほどの小さく可憐な花をつけたノハラナデシコがありました。


 今朝は、マリナーズ対ブルージェイずの第三戦を見終わって、ブログに取り掛かりました。首位エンジ

ェルスを1ゲーム差まで追い上げているのに、NHKはロードの試合を放送しません。どうしても見たくな

って昨日電話し、東映チャンネルを解約してスカチャンMLBセットを申し込みました。そこまでして今朝

2時起きで観戦したのに、0-8で大敗です。

 若いせいか投手のヘルナンデスに辛抱が足りない。4回まで好投して、03年サイ・ヤング賞のハラデ

ィーと張り合い、ともに無失点で来たのに、外目ぎりぎりを採ってくれない判定にきれて、崩れてしまっ

たのです。ま、バントのとき二塁手のロペスが一塁に入らないというミスもあったんですけど。

 打撃陣もねー。3安打だけでハラディーに完封されてしまった。イチローも昨日に続いてノーヒット。

城島は粘って2塁打一本。あと、わたしのごひいき・ベルトレイも打ちました。それに彼の、三塁線ぎり

ぎりの打球に飛びついて、座ったまま一塁に投球したプレーもみごとでした。スローではアウトなのに、

塁審がセーフの判定をしたのが惜しかった。

 おもしろかったんだけど、プレーオフ進出が絶望的になっているブルージェイズ相手に2連敗はどーも

ね。ここんとこヤンキースがやけに張り切ってるし、インディアンスも率を下げてないから、こんな調子

だとワイルドカードの目もなくなりそう。明日からのレンジャーズ戦、何とかガンバレ。そして、エンジ

ェルスとの直接対決で首位確保といかなきゃ。