雪片に色をつけてみた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 家族がいたら移住も気楽にはできないですよね。わたしも妻が生きてたら、「あんた一人で行きなさい

よ、わたしは息子と富山でくらすから、」なんて言われたかな。でも、生前何度か一緒に北海道を旅行し

て、嫌いじゃないみたいだったから、どうだったんだろう。わたしは国民年金と、埼玉の家を売ってこの

家を買った差額とで何とかなってる。全体的にこちらは生活費が安いから。一人ぐらしの気楽さかな。


 今朝は少し積もっていて、サンルームの窓に雪片がついていました。早い時間は光が弱く、陽が高くな

れば雪片は融けてしまう。ガラスが透けるからピントも合いにくい。前のようにはいきませんでしたが、

何枚かは撮れましたので、編集でコントラストや色を工夫して、模様風に仕上げて見ました。日の出直後

の寒さはかなりのものですね。手袋を二枚重ねていたのに指先が凍えて、何年ぶりかで血行が戻るときの

痛みを思い出しました。