この価格差は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日もまた野付牛公園の風景です。

 この写真を撮った日に北見に行ったのは、東急デパートで初孫に送る防寒ベビー服を見ようと思ったか

らです。けっきょくここでは買いませんでした。1万数千円という値段にびびってしまいました。美幌に

戻って、この町で一番大きいスーパーに行ったら、同じようなものが四分の一くらいの値段でした。実用

性でなくてブランドの差なんだと思います。

 この地方で百貨店の名が付いているのは北見東急だけです。高級品を買いたい人はここに来るんでしょ

うね。わたしはブランドより実用一点張りの人ですから、縁がないようです。衣料品なんか美幌ではどの

店でもあんまり高いものは置いていません。それはかまわないのですが、東急もそうでしたが、品揃えが

貧弱なのはちょっと不便です。どちらにも90cm未満の服は置いていませんでした。首都圏だったら7

0cmくらいからありそうな気がするんですが、どうでしょう。まあ、大は小をかねるからと、90cm

のを送っちゃいましたけどね。