何を食べればいいかわからない

  昨日は整形外科と内科の予約日で病院に行ってきました。整形はいつも通りで薬をも

らっただけですが、内科は血液と尿の検査。血圧、血糖値、腎臓に加えて尿酸が多いと

の結果です。血糖値、腎臓薬に加えて食事にも気をつけてきました。血糖値には糖質コ

トロール、腎臓にはたんぱく制限、それに加えて尿酸対策となると何を食べたらいい

のか、整形外科関係で、運動もままならないし、こちらでの薬や注射に内科の症状に触

るものがあるしもう頭がごちゃごちゃです。まあどれもとくに深刻ということではない

し、80年も生きてきたのだからあとは、好きなことをやっていけばいいと割り切って

いますけど。